2013年11月12日火曜日

「PSVitaTV」を買います!



 「PSVita」自体は映像出力機能がなく購入する気はなかったのですが,「PSVitaTV」は外部ディスプレイに映像出力して遊べるハードということなので,試しに購入してみようかと思いまして。


 自分が購入しようとしているのは,「PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)」という,

  •  「PSVitaTV」本体 ×1
  •  「DUALSHOCK3」コントローラー ×1
  •  「PSVita」メモリー 8GB ×1


 がセットになったものとなります。

 自分は「PlayStation Store」でソフトを購入しないので,セーブデータの管理だったら 8GB もあれば足りるだろうと思ったので,このセットを購入しようと思いました。

 それに,FPSをやっているとコントローラーのスティック部分が削れて反応しなくなるので,コントローラーは何個あっても困りません。

 




 購入した上で問題となってくるのが,「PSVitaTV」対応ソフトなのですが,公式で


 PS Vita TV であそべる PS Vita ゲーム -PlayStation.com
 (http://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/psvitalist/)


 という表を作っています。

 背面タッチ機能やジャイロセンサーが無いため,一部のソフトでは遊べません。


 自分が買おうと思っているのは,



  • 超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth​1
  • 神次元アイドル ネプテューヌPP
  • Fate/stay night [Realta Nua]
  • AKIBA'S TRIP 2
  • 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 


 です。

 自分,型月厨ですから,もうやっていたとしても「Fate/stay night」シリーズは買いますよ!!


 到着が楽しみだ(*´∀`*)



※後日追記

 「PSVitaTV」が届いた! 

 「PSVitaTV」を起動してみた!












ではではノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿