2016年3月16日水曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その32(「春風に舞う騎士の門出」開始)(2016/03/16)



 最近は平均して7時間位寝ている気がする。

 昨年は平均5時間位だったのに。

 この差は何なのだ?

 年をとったから?

 1歳年とっただけでそんなに変わるものなんですかね?





 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その31(春の応援ガチャ,「花の都のお姫様」終了)(2016/03/14) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/03/flower-knight-girl20160314.html)

 の続きです。


 前回は,「花の都のお姫様」が無事終了したというお話です。


 今回は,新しく始まった「春風に舞う騎士の門出」を進めていきます。


 その前に,


 とうとうフルアンプルゥできた花騎士が出ました。

 最初のスペガチャでてにいれた「ヒガンバナ」です。

 初の虹花騎士ということもあり,コツコツとアンプルゥを与えていった甲斐がありましたよ。

 まぁ他の花騎士にもちょこちょこアンプルゥをあげていたので,フルアンプルゥ化するのに時間がかかってしまいましたけど。

 後はスキルレベルと装備枠だけど,こればっかりはどうしようもないなぁ・・・

 パーフェクト「ヒガンバナ」にするのはいつになることやら。



 また,イベント開始前に,


 セレクションガチャが登場したのですが,この3人の花騎士は欲しいのに今まで出てこなかったのですよ。

 丁度良い機会でしたので,華霊石もあるしガチャってみることに。

 ここのところ連敗ですが,果たして


 ガチャった結果は・・・









 はい「 い つ も の 」。

 まぁこうなりますよね。

 お花のガチャなんて,基本はハズレですからね。

 期待して引くといつもこうだよ。

 もうガチャるのが嫌になってきます。

 こりゃ「春の応援ガチャ」もやらない方が良いかな。



 ということで,前置きはここまでにしてイベントの方に移っていきたいと思います。

 今回の「春風に舞う騎士の門出」はレイドイベになるのですが,今回のアップデートで


 なんとレイドポイントの上限が 6 になりました。

 今までの倍になりましたので,とても助かります。

 これまではレイドポイントを大分無駄にしてきたので,これからはそれが少なくなり,イベントの効率も良くなることでしょう。


 そして,


 今度は 85万人 突破キャンペーンの開始です。

 もう大台の 100万人が見えてきましたね。

 というか,すでに越えている可能性もありますね。

 この勢いであれば,2週年までは持つかな?



 イベントマップについては,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 今回のイベントでは,


 という報酬内容を何回か見かけているので,アンプルゥが出やすいのかも。

 まぁ気のせいでしょうけど。



 それにしても,


 また


 濃いキャラを出してきたな。

 「ランタナ」もこういうキャラじゃなかったっけ?

 まぁこちらとしてはクスッっとくるネタもあるし,楽しめてはいますけどね。


 さて,今回も無事完走できるように頑張ろう。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿