2014年5月14日水曜日

センチュリー製 「5インチベイに2.5SATA×4 まとめるラック(CMRK-S4)」を購入しました






 プレミアリーグが終了し,リヴァプールの無冠が確定しました。

 まだ終わって間もないということもあり,なかなかモチベーションが上がりません。

 9月までは補強話を楽しむか。





 昨日(自作PCの構成を変えようか悩み中)の続きで,とりあえずストレージ置き場として購入しました。

 3.5インチべイは色々と弄るには場所が悪いし,ネジが長くないと取り付けられないので使用する気が起きませんでした。


 それで,買ったのがコレ↓





 製品本体はもちろん,取り付け用のネジもしっかり付属していました。

 まぁこういったパッケージ製品で付属していないなんてことは無いと思いますが。




 下部には穴が空いているので,放熱性はありそうです。

 後部にはファンもありますしね。





 取り付けはネジです。

 
 アマゾンのレビューだと,「工作精度が悪く5インチベイに嵌めるのに一苦労した」「4スロット中2スロットが引き出せないので使用できない」との声が有りましたが,私の場合は何の問題もなく取り付けできました。

 運が良かったのかな?


 そして取り付け↓



 


 付属のネジでは長さが足りなかったので,自前のネジを使いました。



 
 鋼板を挟んで取り付けをするのに,この長さでは足らないと思われます。

 もう少し長くしておかないとマズイのでは。






 ケーブルが足りなかったので下L型のSATAケーブルを使ってみましたが,奥まで刺さりませんでした。

 柔らかいケーブルだといけるかも?

 普通の素材だと痛めそうです。




 とりあえず仮止め。




 急遽他のPCからケーブルを持ってきて完成。

 こういうことがあった時に困るので,何かの機会にストレート型のSATAケーブルを買っておかないと。


 とりあえず今回はここまで。

 動作確認は明日やることにします。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿