2014年2月17日月曜日

MX130S2 Windows8.1でブルースクリーン多発




 12時間ぶっ続けでFPSはやるもんじゃないですね。

 同じ姿勢でずっとプレイしているので,腰とかにきましたし・・・

 体力の衰えを顕著に感じる今日この頃。





 タイトルのとおり,ブルースクリーンになることが多くて困っています。


 今までにブルースクリーンになった時の状況としては,


  • 「タスクマネージャー」を開こうとした時
  • 「コントロールパネル」を開こうとした時
  • 「Internet Explorer」でファイルをダウンロードしようとした時
  • 「エクスプローラー」でフォルダの中を見ていた時 などなど


 覚えている範囲ではこのような時ですね。


 拾い物なのですが,ブルースクリーン時に出てくる画面は


 これです。


 ブルースクリーンになずら普通に使えている時もあるので,よく原因が分からないんですよ。

 特定環境でブルースクリーンになるならば原因究明することもできそうですが,状況が多岐にわたっているので目星が付けられない。


 パソコンのスペックはこのように(http://310satyo.blogspot.jp/2013/10/mx130s2-pc.html)なっていますので,スペック不足というわけではないはずですが。


 こんな状態なので,PT3を用いての運用が始められない・・・



 何か原因に心当たりのある方は,是非とも教えてください。


 こんな記事で申し訳ありませんが,今回はこれで終わりです。





 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿