2014年2月21日金曜日

M570 修理(交換)の回答が来た





 もろこし輪太郎が届きました!

 少ないように見えるのですが,これで300個あります。

 ちなみに,アマゾンの予定日より1日早く届いたのでビックリしました。

 こんなことってあるんやね。




 先日メールしたところ(http://310satyo.blogspot.jp/2014/02/m570_16.html),翌日には返事が帰ってきました。

 内容としては,



  • 申告された症状より故障・不具合と判断した
  • 資料については送付していていただいたもので問題ない
  • 保証対象として製品一式を交換する
  • M570 は生産終了品なので M570t との交換としたい
  • 交換について意思確認のため「発送情報」を記載して返信いただきたい
  • 返信メールを確認後,代替品を送付する


 といったものです。

 ※「発送情報」というのは,

  名前 【 】
  電話番号 【 】
  郵便番号 【 】
  住所 【 】
  必要書類 【 】
  提案させて頂いた製品との交換のご了承 【 】
  型番 【 】
  リファレンス番号 【 】
  担当スタッフ名 【 】


  です。


 先日メールを送信した際は保証書が無かったため断られるかもしれないと不安だったのですが,どうやらなくても大丈夫なようです。

 これでひとまず一安心。



 「発送情報」を記載のうえ,返信したところ,


  • 返信メールを確認した
  • 問題なかったので代替品の出荷手配をする
  • 1週間後に発送する予定
  • 故障した製品については地域の法令に則って破棄していただきたい
  • 保証期間については初回購入時からの日付になるのでご注意を


 という旨の回答がきました。


 「故障した製品はそっちで処分して」という神対応に感激です!!


 返送手続きとか面倒臭いし,こういう対応のほうが助かるんですよね。

 そこまで高い商品でもないからでしょうが。

 こんな神対応をしているから,コストが嵩んで後継品では値上げしてしまったのでしょうか。


 ともかく,後は代替品が到着するのを待つばかりです。

 今使っている M570 はとうとうクリックしても反応しなくなってきたので,到着するまでは普通のマウスで我慢します。





 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿